バランスボール

怖い。。。。
似非東京人が機種変した景品に貰ったというバランスボール、月一で東京出張の長男が貰って帰ってくれて、昨日の夜からうちのリビングにあるのだけど。
一応人間共もお試しやったりしたのだけど、ミヒャに犬のサーカスばりに玉乗りなんぞお試ししてみたかったのだけど、怖がって逃げ惑う。とにかく空気を入れるポンプのホースから空気をヒュッ×2と吹きかけても逃げるし、でっかくなったバランスボールを転がすと脱兎のごとく逃げるんだわ。で、それが又かわゆいので、からかうんだけどね。ついにケージに水を飲みに入ったとこで、出口のとこをバランスボールで塞いでやったら、かわいそうにケージの奥のほうでガクブルだったよ。隅っこで出口の方を怖そうに見てた。かわいそうやら可愛いやら。。。っていうか、可愛い!!
とにかく、奈良で見たことのないものには警戒する性分らしく、以前はギターが怖かったんだ。それに、公園のクマちゃんの像も怖くて、遠巻きに吼えて威嚇したりしてたっけ。まぁ、そのうち慣れるんだけどさ。しばらくはバランスボール遊びをすることになる予感。(本来の使い方は!!バランスボール・エクササイズ!