結局

土曜日のF上ローインパクトしか参加出来なかったのだけど、またもやしどろもどろ。リベンジ出来なかった。ローインパクトぐらいだと、誤魔化しが全く不能なんだなぁ。
で、昨日のY内F1に参加して、「どうも最近ではY内レッスンの方がまだ上手く出来るような気がするよ。。」と師匠に言うと、大笑いされた。う〜ん、結局誤魔化すことだけ上手になってしまってるのかも。
でも、その誤魔化すことだって以前は出来ずに泣きながら帰ってたんだから、ちょっとは進歩したのか?加齢による覚えにくさとの戦いだよなぁ。今振り返ってみたら、Y内レッスン(土曜ファットバーニング)初参加は2007年6月2日のことだったんだよ。一年半以上も参加し続けてるんだわ。
そうそう、動きの入るのが遅い私はレッスンにおいて、ブレーキになることが多いのだけど、親切なやさしいイントラさんが、出来ない私のために何回も練習させてくれると、申し訳ない(既に動きをマスターしてる達人の方々への)気持ちでいっぱいになって、パニックに陥ってしまって益々間違いを繰り返すという癖があるんだ。なので、気心の知れたイントラさんには「中々出来ないけど、気にしないで置いてけぼりにしてね!」とお願いすることにしてる。だってねぇ、中級は中級の上級は上級のレッスンを楽しみにしてる人々に悪いもの。それに、躓いてしまった日って、何回やっても出来ないもんだよ。でも、次の週になったら出来るってこともあるんだし。まぁ一週目は出来たのに、二週目はサッパリってこともあるのだけど。
なので、Y内さんみたいに置いてけぼりにするけど、通しを何回もやってくれるのは嬉しい。躓いたとこ何回もやって貰うと、その前にやった動きを全部忘れてしまうってことが多い私だから。