たった一人のオーディエンス

僧侶Aが毎週日曜日朝に本堂でやらかしてる超ミニコンサートのたったひとりのオーディエンスが本日TVに出演するんだそうな。夕方の6時頃からのお好みワイドっていうNHKの番組。それで今から録画予約しなきゃだ。
そういえば、アクオスレコーダーの本体が一杯になったから、録画した番組で残しておきたいのや、まだ観てない映画などをDVDにって作業を昨夜初めてやってみた。勿論機械オンチではない長男と次男の共同作業で。で、初めてのことで、安いDVDを買ってきたものだから倍速では落とせないことが判明。こないだ録画しといたHERO劇場版、長男が自宅に持って帰るつもりだったのだけど、ここで観るのと落とすのと同じ時間かかるってことに気がついてガックリしたよ。で、昨夜はDVD持って帰ることが出来なかったんだわ。は〜、なんとも遅れてる家族だよね〜。今日は似非東京人にお勧めの映画などを落としてみようかな。