スランプ

本来家事全般は好きではない。というか、世の中の役に立つようなこと全般が好きではなく、だらだらとくだらないことやって、寝倒すのが一番好きだというぐうたら人生。
でも、洗濯とご飯ごしらえだけは比較的好きな方なのだけど、このところ包丁とまな板を捨ててしまいたいぐらいご飯作るのが苦痛なんだよ。なんで食べなきゃいけないの?!!もうもう、どっか蒸発しちゃいたいよ〜!!と夕方になると悲しい気持ちになるんだ。でも昨夜だってとり胸肉の磯辺あげ、まぐろのお刺身、大根サトイモ人参こんにゃく生揚げの煮物、ジャコのサラダ、湯豆腐は作ったけど。で、金麦350で7時半頃から寝倒したよ。流石に夜中の2時半ごろに覚醒して、やり残した家事全般やって、またもや4時ごろから6時ごろまで寝た。
一度くらい一ヶ月くらい入院して、寝るのが仕事って身分になりたいなぁと思う今日この頃。でも、そうなると、早く退院しておいしいもの作ってあげたくなるのは分かってるんだけどさ。