りんご<<梨

食いしん坊のミヒャ、りんごより梨の方が好きらしい。こないだ僧侶Aがりんごを20個以上頂いて帰ったので、このところりんごばかり食べてるのだけど、ミヒャの反応、勿論チョウダイナコールするけど、梨の時よりはテンション低めだわ。犬ってのは色の識別は出来ないらしいけど、梨とりんごは見分けてるかのような反応の違いがあるのが不思議。まるで「赤いりんごと黄色い梨はちゃ〜んと分かってるもんね〜!」とでも言ってるようだ。多分梨の匂いとりんごの匂いは違うから、それで判断してるのだろうけど。例えば、梨だと皮とか芯のとこだって食べつくすけど、りんごの皮には興味が薄そうだ。
そうそう、白菜よりキャベツが好きらしい。白菜だと白いとこだけ食べて、葉っぱのとこは食べたふりして、そこらじゅうに落としてるけど、キャベツだとそんなことしない。で〜も、今は白菜の方が安いんだから〜!!キャベツなんて一個300円近いんだから〜!!