ミヒャも

お疲れ?
一昨日8時46分に兄嫁さんからTELあって、とにかく警察へ連絡して、ミヒャを抱きかかえて姑のとこに駆けつけたのだから、お昼までミヒャはずっと姑さんのとこに私たちと一緒にいた。
これが、どういう訳だか、すご〜くいい子にしてたんだよ。まるで声帯がない犬かと思われるぐらいワンとも言わず、いつもだとアチコチうろうろするのに、私に抱かれてるか、わたしの傍でおとなしくしてるのよ。警察の人が4人、かかりつけの例のヤブ医者&そこの看護士(?)などがいたし、兄夫婦もいたのに、一声も発しなかった。ついに、おまわりさんが「この子は大人しくしてるね〜!男の子なのにね〜!」とか言いながら頭を撫でてくれたぐらいで、これまたミヒャは「もっと撫でて!」と例の前足トントンをこのおまわりさんにまで。そして、お腹も見せたりした。
きっと、いい子にしてないと、この人達に連れて行かれるとか思ったのじゃない?と勘ぐったほど。まぁ、姑が犬を嫌いだったので、初めての訪問だったせいもあるのだろうけどね。
で、お葬式の日は朝から一人でお留守番してたし。。。昨夜はやっとぐっすり眠れたのか、今朝も遅めの起床だったよ。