[うだうだ]初孫の1歳の誕生日

が、4/26だったので、三泊四日の東京物語
血の繋がりってこんなもの?
自分でもビックリするくらい愛しく思えて、殆どの時間を孫と遊んだ。
最初、彼は恥ずかしそうな怯えた(私の顔とかダイナミックな笑いに)ような微笑み返しだったし、お母さんにすがる感じだったけれど、そのうちに、声をあげて笑いながらいないいないばあなどやったりするまでになった。
離乳食の真っ只中で、私、3人の子供育てたけれど、初めての素晴らしい食いっぷり。実に頼もしい。食が細かったり、好き嫌いが多いと、やっぱり心配だもの。
男の子だから、細かいこと気にしないで、大らかに逞しく育って欲しい。


人参が大好きらしかったので、種蒔きしとこう。人参栽培は結構難度高いから、今年は蒔かない予定だったけれど、昨日のウチに早生の玉葱収穫しといた。



狭い畑だから、いつまでも植えっぱなしに出来ないのよ。