[マルチーズ]犬界のディカプリオ?

昨日、母さんが畑ばっかりやってて、寂しくて×2。
母さんを見に奥の部屋へ行こうと、慌ててソファーから跳び下りる時に着地失敗か?
左脚を挫いたらしい。
痛いのは確かに痛いのだけど、その内に痛そうにしてると、母さんが優しくかまってくれるのが分かった?
その痛さの表現たるや、まるでギルバートグレイプの時のディカプリオみたいだったわ。
母さんあの映画で初めてディカプリオ見て、可哀想に、綺麗な顔なのに、この子障害があるんだねって本気で思ったくらいの名演技だったんだ。
ミヒャも超可愛いのに、脚が悪い、可哀想にって。
犬界のディカプリオ、アカデミーにノミネートされるぐらいの名演技だった。
今朝はすっかり何事もなかったかのように元気に走り回ってたよ。

Wikipediaから
ギルバート・グレイプ』(原題:What's Eating Gilbert Grape)は、1993年のアメリカ映画。ピーター・ヘッジス(英語版)の同名小説の映画化。レオナルド・ディカプリオアカデミー賞にノミネートされた。