た〜のしかった!!

昨日も楽しかった。
いつもの火曜日は朝の9時開館と同時に予約の必要なナチュラルトレーニングとヨガの予約するんだけど、昨日はちょっとさぼって、Y田君のストレッチエアロ→K山君のパワーフィット→K山君のボディーシェイプ。
本当は痩せすぎになってるから、パワーフィットとかやらない方がいいんだけど、一週間も封印してたから、頭の中で「オペラ座の怪人」のテーマがグルグルしたから、勇気を出して臨んだ。少し重りも重くしてやってみた。と言うのも、7kg痩せる前のこと考えると同じ重さの重りをしょって日々暮らしてた訳で、少しは重めの重りにしなくちゃいけないかな〜と考えた。宇宙飛行士とか無重力状態で骨がスカスカになるって話を聞いたような気がするし、こないだの骨硬度の数値のことも気になってるからね。
難なく出来た。やっぱ筋トレってのもやるからには、少し負荷を大きめにした方がいいのかも。
懸案のボディシェイプ。多分このレッスンに入り始めて、初めてほぼ完璧にできたのじゃないか?
やっぱりあんまり自信がなくたって、真ん中のインストラクターがよく見えるとこでやった方がいいみたいだ。そして、きちんと大きく動くと気持ちがいい。まさに完全燃焼って感じ。で、すっかり疲れて、夜のアクティブヨーガはお休み。理由はそれだけでもなくって、ぴったんこカンカンスペシャルやってたってことが一番大きい。高田純次が超面白かった。