法事

今日は舅の命日。76歳だったから割りと早いって気もするけど、骨の癌だったから、とっても痛がって、最後はモルヒネの連日投与で幻覚がでたりして、割りと壮絶だった。しかも余命3ヶ月と診断されてからは、周りの介護も大変だった。もう、病名が分かった時は末期だったんだから、放射線だとか、抗がん剤の治療もせずに、ひたすらお迎えが来るのを待つかのような日々。あんまり好きじゃなかったけど、亡くなった9月27日の朝は大泣きしたっけ。几帳面な性格の舅らしく、きっちり3ヶ月経過して自分の誕生日の27日って日を選んだのかも知れない。
と、言うことで、午後からはお経聞かなくちゃいけないんだけど、あれって亡くなった人も成仏できるだけあって、生きてるこっちも眠くなるよね〜。意味はあんまり分からないけど、とっても眠くなる。
だけども、問題は今日のLynx先生のローインパクトに参加すべきかどうか?手の動きがついたグレープバインが又もや出来ない予感。