どっちが本当?

昨夜ある人にブログと現実のギャップについて言われたんだけど、
「現実知ってるから、思うんだけど、ブログの方がちょっと暗い。」とのこと。
今朝夫に
「どっちが本当の私だと思う?」って質問したら、
「ブログの方が本当なんじゃないか?多分あんたのことよく知ってる人は皆そう思うんじゃないか?」と言われた。
要するに現実の私は、偉大な演技派女優なのだろう。(笑)
演技することについては53年間の歴史があるから、多分アカデミーもの。
文章で表現するのはあまりにも稚拙なのだろう。だから、本当の自分が出ちゃう。まぁどっちでもいいんだけど。

ただ、夫がC型肝炎じゃなかったら、ブログなんて開設しなかっただろうし、ジムへだって通ってなかっただろうし、今回著効してたら、ブログも閉じただろうから、災い転じて云々ってこともあるかも。

で、離れて暮らす子供達や友人知人が
「gukkyは、日々こんなこと思って生きてんだ。」とか、「母さん、なんの楽しみもない人生でもないんだね。」とか思ってくれればそれでよいかな?と思ったり。
このブログ家族全員、昔からの友人知人も毎日読んでくれてる。(と、思ってる)