月末月初は

C型肝炎とか、ペグイントロンとか、副作用とかで検索して訪問してくださる方が多い。
昨日もgukkyおばさんの毎日からの方もチラホラ。
日々C型肝炎の夫を持ってるって事実を忘れたくて、楽しがって生きてるから、このブログにはあんまりC型肝炎の記事はないんだけど。
右のアンテナにそれ関係のブログはリンクされてるので、そちらをご覧頂くといいのだけど。

夫の場合肝臓の損傷は軽めなんだろうけれど、4回もIFN治療やっても駆除できないほどの頑固なウィルス。
どんな経緯で感染したのか不明。
中学の同窓会に参加した時にC型肝炎の人が多かったってことから、予防注射の回し打ちってのが最も疑わしいけれど、その頃感染した割には損傷が軽めだから、如何なものかとも思うし。
21歳の時から私の管理下にあるんだから、イカガワシイ方面の感染も考えられないし、元々頑健と言ってもいいような身体の持ち主だから、輸血するような大病もしたことない。

なんてこと考えちゃうと辛くなるし、治ってないんだから不安だし。。。
って書いたあたりで涙が出る。
そして、リンク貼るために久しぶりにamebloを訪問して、投与中の記事を読んだら、もう駄目×2。
今日一日泣いても泣き足りないぐらい辛かった。順調でも辛かったんだろうけど、順調でなかったから特に辛かったんだろう。お仲間に応援貰ってなかったら、48週完走はとても出来なかったな〜。