何気に

編集画面のリンク元辿って行って笑った。
gukkyで検索すると、このブログが一番にヒットするんだけど、もうひとつH・Nの同じGukkyって人のブログもあって、その人もどうやら私と同じ由来のH・Nのような気がする。
歯茎のGukkyで〜す。とかって書いてある。世の中には自虐的な人も結構いるもんだ。そう、欠点ってのはカバーして、それを売り物にするぐらいの逞しさってのは卑屈になるより精神衛生上いいことなのかも知れないよね〜。なんて自分大好きな精神的ナルは思ったりするんだ。
この顔でどれだけ儲かったことか!
インパクト強いから、認知されやすいんだよ。保険屋時代に色んな会社の昼休憩に飴や小冊子配ったりしながら、誕生日聞き出したり、既契約の内容を聞き出したりして、自社の商品を提案して、契約頂くってのが仕事だったけど、昼休憩の短い時間で、とにかく○○生命のgukkyってことを売り込むことが一番肝心だったんだから、この顔だけで、他社セールスマンを一歩リード出来ちゃうんだもん。
で、とにかく誰にでも愛想を振りまくってのは必須。そりゃぁ人間だから、好き嫌いもあるけど、そんなことに拘っていたんじゃ子供の教育費稼げないからね〜。くるっと後ろ向いたら心の中でベロ出していたって、向き合った時はいつもニコニコしてなきゃ。
なんてこと、昨夜ジムで顔見知りの小父さんと話して笑った。最後には犬にまで愛想振りまいてしまうよね〜!なんて言って大笑い。