某大型掲示板でも

毎日新聞でも。
司法修習期間中の給与の件について話題になってるみたいだけど、修習生の1/4は貸与だったら、給与受け取らないとかって輩がいて、そんな裕福な層が多いのなら、貸与って方向に傾きそうな気配。でも、うちなんかはまだ学生から司法修習だけど、中には結婚もしてて、子供もいたりして、他の職業を辞めてって人だっていると思うのよね。司法修習ってのはみなし公務員で、アルバイトとかは禁止されてる身分なんだよね。そういう人だっているんだから、給付にして欲しいよ。まぁそんなことは他人事にしたって、うちは奨学金の累計が1000万超で、またもや借金が増えるのを憂うんだ。去年司法試験受験して、合格してたら給付だったのに、今年だからってことで貸与ってのはホントに悔しいわ。署名運動でもやらかそうかしら!!