怒涛の鑑賞

虹の女神(DVD)上野樹里市原隼人佐々木蔵之介、小日向さんとか、蒼井優とか。こういう映画の上野樹里はとても自然で好きだなぁ。市原隼人も最近のボクサー役とかより、こういう何処にでもいそうな役柄の方がいいと思った。
エクスペンダブルズ(映画館)スターローンとかブルース・ウィルスとか、シュワちゃんとか。もっとも、シュワ&ブルース・ウィルスはほんのちょっとしか登場しない。スターローンと、ジェイソン・ステイサムジェット・リーが主。次男もやっとバイトを辞めて、夫も月曜なのに珍しくお休みってことで、親子3人で。最初、私はなんだか気のりしなかった。だって、戦闘シーンとかばっかりあるっぽいからねぇ。仕方なくお付き合いって感じで、寝る気満々で行ったのだけど、超面白かったわ。ジェット・リーの小粒でも切れのよいアクションが心地よかった。アメリカ映画中の東洋人ってのはどうも好きになれないけど、ジェット・リーは好きになった。
クヒオ大佐(DVD)結婚詐欺師のお話。それなりには面白かったよ。