夜行バスに

乗る前に眼鏡を受け取る予定の次男が4時過ぎに家を出てから、リビングの拭き掃除後懸案のホットカーペットを敷いた。寒いからね〜。。。毎年この作業は一人でやってるのだけど、今年はミヒャが邪魔する×2。多分去年もその前も邪魔したんだろうけど、彼はこのカーペットが大好きっていうか、布ものが大好きだから、とにかく「どきなさい!!」と怒ったって、いうこときかないのだ。
つくづくと、リフォーム時に床暖房にすればよかったなぁと思った。
次男は多分就活?そりゃぁ東京の方が市場が豊かだからさ。あの二回も引越しを手伝ってくれたI君(可愛いくて大好きなんだけど)とも会うのかな?とりあえず、友人宅を転々と泊まり歩いて、夜はほぼ毎日同窓会なんじゃない?いいよなぁ、中高大の友人達が東京に沢山だから。