[うだうだ]セロリを山ほど

貰った。一番太いところが私の小指より細いので、セロリスティックにするには高度な技術が必要、浅漬けにも同じく。
なので、細かく刻んでミートソース作り。
ミートは昨夕買った二割引のミンチ193円の奴一パック。

あとはそこらの野菜を刻んで。

こりゃあベジタブルソースだろっ!

ホールトマト缶とケチャップとコンソメキューブ投入で、ミートソースかも状態。

これに安売りの時に買ってたこれ投入。

長いことレストランとかでミートソースのパスタとか食べてないから、正解の味は分からないけど、これで出来上がりということにする。あ、ワインは使ってないよ。料理酒で代用。
だって、お煮しめとかに料理酒は使えるけど、ワインは使えないから、和洋中全て料理酒使用がgukky流。