夕飯のメニューを

決定するのに時間がかかる。あんまり調理をしたくない気分が依然としてあったり、必要なもの買うの忘れたり、スーパーに品切れだったり。
昨日は豪州産牛肉薄切りが安かったので、それを1パック買ったのだけど、それでチャプチェを作るつもりで、チャプチェの素を探したのに、品切れだった。で、仕方ないから、ブロッコリーと一緒にオイスターソースで炒める案も浮かんだけど、そうすると他のメニューも色々作らなくてはボリュームに欠けるよなぁ。。。とか思いながら、もういっそのこと外食にはしることも考えたけど、経済的理由で断念して、結局すき焼きにした。前の晩にぴったんこでマグロのすき焼きってのを美味しそうに食べていたのが影響してるかも。すき焼きだとサイドメニュー要らないし、超簡単だもんね。でも、お肉の量が少なかったから、もうちょっと食べたかったってのが正直なところ。初めて豪州産の牛肉ですき焼きって冒険を試みたけど、美味しかったわ。国産に拘り続けてきたけど、こう物価が高いと輸入肉でもかまわないかなぁとも思い始めた。だって、私たち夫婦はもうこれから死を待つばかりなんだし、次男もこの調子だと、当分結婚とかしなさそうだから、孫も産まれないだろうし、少々の有害物質が口に入っても問題ないかなぁと思ったり。それにこんな調子だと、いつまで世の中そのものがあるかわかんないし。。。