昨日は

暖かかったし、気分もよかったので、午前中超久しぶりにテニス、エスキー、野球なども出来るようになってる近所の公園へ連れて行った。公園の中央の部分はブロックが敷き詰められていて、あんまり足が汚れないみたいだから、ミヒャはリードから解放してやった。すると、リードありの時はグイグイ引っ張って前のめりになりながら走るのに、解き放たれたら不安なのか、あんまり遠くへ行ったりしない。すぐに戻ってこれるようなとこへ、私の動向を気にしながら中途半端な自由を楽しむ風情だ。知らない人に頭撫でて貰ったり、可愛いマルチーズとして太陽を浴びていたようだ。ワンコはあんまりいない時間帯だったみたいだけど、二頭のゴールデン君が散歩に来てたから、出来るだけ鉢合わせしないようなコースとりしたよ。だって、ゴールデン君は賢いから威嚇したりはしないけど、ミヒャはどんな態度に出るかわかんないもん。でっかいワンコでもボス君だと、上手く付き合えるけどねぇ。
この公園お花見の季節になるとそこら中でお花見のグループで賑わうのだけど、ミヒャを連れて行けるといいけど、きっと大騒ぎするだろうから、小学校の裏の土手でヒッソリとってことになるかなぁ。どっちにしても、ミヒャと一緒のお花見が楽しみ!!