一時間の勘違い

起きてみたら6時だった。昨日の夕方のことだよ。えぇ、大慌てだった。ミヒャにごはんあげて、散歩して。。。
ソファーで惰眠を貪ってる私に合図の前足トントンする筈だよ。6時だったんだから。でも、私は「もう〜、慌てないでぇ!!」とか思いながら、時計を見ると、6時なんだから、慌てるよねぇ。一応起こしてくれたミヒャに感謝もしつつ、超高速で夕食準備。メニューも詳細は決まってなかったんだ。鯵の南蛮漬けは決まってたから、魚だけは揚げられる状態になってたけど。。
結局、鯵の南蛮漬け、新玉葱と人参の掻き揚げ、そして菜の花の天婦羅、グリンリーフ&新玉葱&トマトのサラダというメニューになったけど、好評だった。なかでも、ジムの知り合いのOちゃんに貰った菜の花の天婦羅が大好評。一夜明けても、口が油っぽいのは内緒
起きて食べるまでの所要時間が30分弱という最速記録を樹立した。だって、6時半には夕食始まることになってるもん。
お昼寝は4時頃から一時間の予定だったんだけど。。。
長いお昼寝になった理由は、掃除の神様の降臨。前夜、ふと思いついてホットカーペットを仕舞ったんだわ。なんとなく、ホットカーペットに厭きたから、夜の9時ごろから一人ででっかい家具を動かしたりして、カーペット除去。綺麗にワックスかけた床に敷き詰めていたんだから、見た目ピカピカだけど、拭き掃除なんてのをやらかしたから、お疲れだったんだ。家事も頑張ると結構な運動量なのは分かっているけど、あんまり楽しくはないよね。とりあえず、見た目的には綺麗になったよ。ミヒャはすべりまくりだけど、目が見えるんだから、サクラのように戸惑ってる様子はない。
模様替えが好き!!家具を動かすと結構汚れてるもんだね!!
今日も神様が居座ってくれてるといいけど。。。神のみぞ知る!