太ったorz

体脂肪キャンペーンが終わった途端に真面目に筋トレとかやらなくなったものだから、太ったと言うより、体脂肪が増えて、筋肉が減ってしまった。コンスタントに体脂肪率が20%ぐらいを行ったり来たりしてる。でも、体脂肪率下がると寒いのよ。特に体脂肪量の少なそうな脚部が冷える。だから、いまだにズボン下扱いのタイツ着用してるんだ。これ、早く着けなくてもいいようになるといいのだけど、中々。
こないだ、横の鏡に映った自分の姿に愕然とした。下っ腹がポッコリなんだもん。このお腹は永遠のテーマだよなぁ。何時になったらスッキリになるんだろう?もうあと二ヶ月弱で入会3周年を迎えるっていうのに。。。
腹筋はどちらかと言うと発達してるんじゃないかと思うのだけど、ポッコリ。改善しなくちゃいけないよなぁ。。。と、明日っから真面目に筋トレしよう!!と思うのだけど、いざ明日になると、やらないんだよ。
そうそう、ある事件後微妙な空気が漂ってるけど、被害者とされてる人が言うのに、「○○○ソ!って3回も言われた。」ってことだったけど、私なんてビギナーの頃何回言われたことか。「上手な人たちが来てるんだから、ヘタクソが前の方チョロ×2しないで!!」なんて言われたこともあるよ。そりゃぁ悔しかったよ。でもって、いつか二度とそんなこと言われないようになろう!と頑張った。あんまり成果はないのだけどさ。悔しかったからこそ、ここまで継続してやってるってとこも確かにあるのは否めない。
なんだか達成したかも〜!と思った途端に厭きてしまう性格だから、ジム通いに終止符を打つのだろうと思う。元々お家でミヒャと遊んだりお昼寝したりするのが一番好きなんだもんね。