昨日は

一日中アカデミー気分だったし、今朝も。別に何の関係もないのだけど、根っからのミーハーだから。そして、オリンピックで金メダルとかってより何百倍も嬉しかった。映画が好き!!
モックンが立派な大人になってるのも嬉しいよね。あのシブガキ隊だよ。ちなみに私はヤックンが好きだった。モックンてばあんまりいい男過ぎるから、ちょっとね。それに不良っぽいっていうか、不良だったんだろうけど、すっかり主婦の味方になってるヤックンが好きだよ。もう一人の男は、今も昔も好きじゃない。
さて、モックンだけど、すご〜く字が上手いのよ。どっかの局で彼が納棺師へ宛てた自筆の手紙が映されてて、その綺麗な字に感動した。そして、色んなインタビューで受け答えするモックン、すご〜く勉強してんだなぁ!と感じた。人はやっぱり日々努力するもんだなぁと思った。だってあのシブガキ隊だよ。
で、同郷の恵が言ってたけど、「映画の中での笑えるシーンも評価されたのかしら?」ってのも、自分と同じ感じ方だったから、嬉しかった。
はっきり言って、奥様役は他の誰でもよかったんじゃないか?余さんは彼女以外には思いつかないけどね。そのあたりが、日本アカデミー受賞出来なかった理由だと思うなぁ。