7時過ぎに

起きた。本日夫が休みって訳じゃないのだけど、ブチキレ状態だったから。えぇ、午前サマサマですわ。いや基本的には♪命短し飲めよ〜オヤジ〜♪なんだけど、あまりに情けないんだよなぁ。玄関アプローチのとこの階段手前で転んで、階段とこで座り込んでたのを、次男に助け出されたらしい。「そのまんま放置しとけば、今頃お亡くなりになってたのに〜!!」と言うほどキレたわ。
「弁当なし!!」宣言したら、悲しそうに「えぇ〜?!!orz」って感じだったから、仕方なく昨日の残ったご飯チンして、冷蔵庫の野菜くずをチャチャッとオカズにして、持たせた。
いえねぇ、わたしゃ喉が痛くて、耳まで痛いのよ。熱はないのだけど、扁桃腺が腫れてるぐらいだといいけど、実家の父みたいに、リンパの癌だったらいやだなぁとか思っていて、ちょっと欝気分。お医者に行くと、もっと悪い風邪でもうつされたりする心配もあるので、迂闊には近寄れないし。。。