鼻かぜ

ひいたっぽい。私は変わり者だから、アレルギー性鼻炎にはもっと先の本格的夏になる前の一ヶ月ぐらいになるので、これは鼻かぜだと思う。喉も少し痛いような気がするしなぁ。今朝鼻かんでたら、鼻血が少し。他の症状としては、ちょっと寒気がするか。。。
で、こういう時に限って常備してるパブロンが切れていたり。。。
そうなのよ、こないだ夫が約30年ぶりくらいに風邪気味で、このお薬大好き人間がくそ真面目に一週間ぐらい飲み続けたものだから、なくなってしまってるんだ。傍目には「もう飲まなくたっていいんじゃない?」って思えるようになっても飲み続ける真面目さだから、ちょっと言い争いまでしたんだけど。それに、ウルソ貰いに病院通ってるんだから、風邪薬も処方して貰えばいいだろうに、時間かかるからって、パブロン飲み続けるものだから。。。
近隣のスーパーに買いに行かなきゃねぇ。でも、あそこの薬局、時々お休みしてんだよ。多分薬剤師がお休みだと営業出来ないシステム?