代行ラッシュの中

唯一楽しみにしてた夜10時からのレッスン、いつもは塾講のバイトで参加不能な時間帯しかレッスンがないので、次男はほぼ初めての参加だったから、反応が気になってたけど、「普通に楽しかったよ。ただ、あのステップタッチは要らんのじゃないか?」と親子でほぼ同じ感想だったのが笑えた(引き算苦手?)。それにしてもプッシュアップとダンスの繰り返しで、いつもだと出来なかったことが悔しくって眠れないのだけど、そんなこと考える余裕もない程の疲労だったので、帰宅後20分以内には眠りに落ちたよ。あの二回転後、元の位置に戻れない。っていうか、二回転する余裕がなかったり、回転方向が逆だったり。つくづくとフィギュアの選手は凄〜いと思ったよ。後ろの元同僚(25年前)が「ワシら二人だけが、オロオロしとるが、同じように間違えるからぶつからんねぇ!」と言うから大笑いした。
午後の代行はTamaちゃんで、師匠に誘われてたし、運よく昼寝から目覚めることが出来たので参加。ふむふむ、結構面白かった。ただ、あのチャチャチャはいらんじゃろう?最初っから完成形で持ってこいよなぁ。普通にターンするだけなんだからさぁ。年取ると一度動きがインプットされちゃうと、中々出て行かないんだよなぁ。
どのイントラさんの時にも感じるのだけど、a→Aと変化させる意図は分かるけど、おばさんにとっては、そのAってもうまるでaとは違ってると感じることが多いのよ。似ても似つかなくない?って思えるようなことがあるのよ。最初っからAでやってくれた方が分かりやすいってこともあるのよ。
でも、なんとなくY田君と似てる気がして、ちょっと懐かしかった。現在の男子スタッフではやはりエアロはTamaちゃんが面白いと思う。早く上級レッスンとか出来るようになるといいね!!っていうか、上級やれる男子イントラをキボンヌ。