人体実験は

大失敗に終わった。あんなに頑張ったのに、筋肉量が増えるどころか減ってたんだよ。月曜日にインボディしたんだけど。
す〜ごい落ち込んで、昨日は似非瑛太に「なんか今日元気ないですねぇ。」と言われたぐらいだ。玉ちゃんの言うのには「痩せてきて、体脂肪量が少なくなると有酸素で筋肉を燃やしてしまうんですよ。僕も有酸素すると筋肉も減ります。」
Y内さんに訴えた時には涙がこぼれそうになったぐらいだったんだ。そして、色々と伝授してもらったのだけど、やはり筋肉量を増やすためには負荷は大きめがいいんだそうな。この一ヶ月私がやってた筋トレはシェイプアップするための筋トレだったらしい。軽めの負荷で15回1セットってやり方(実際シェイプアップはした。全ての部位が1センチ弱は細くなったし、体重も1キロ弱減った。)。筋肉量を増やしたい場合5〜8回ぐらいするとヘロヘロになるほどの負荷をかけた方がよいらしい。やっぱり最後はY内さんに相談すると全ての不安が吹き飛ぶわ。それだけ知識や経験があるって感じで又頑張ろう!と思える。あのイケメン(?)二人はまだまだ修行が足りないかも。
今後は有酸素控えめにしなけりゃいけないよ。なので、似非瑛太に「あんたのレッスンも最前列じゃなくって、後ろの方で小さく控えめにやるからね!」と言ったら笑ってた。
案の定、例のプロテインを薦められたから、「いんや!絶対にプロテインは飲まない!!誰かと同じで頑固なんだから!」と言い放ってやった。