gukky農園&ガーデン便り

初さやいんげん

やっと食べられる長さに育ったのが3本。お弁当の彩りに使えた。もう少ししたら食べるのに忙しくなって、ご近所知り合いにってなるのを祈る。

赤のツルバラの二回目の開花は白のアジサイとのコントラストを楽しむって程には花数がないけど、とりあえず。白のアジサイ、もう20年以上も前に職場の同僚に貰った一枝を挿し木したもので、ガレージの工事やなんかの苦難を乗り越えて毎年花をさかせてくれる優れものだ。

ラコ住居跡地の赤のツルバラもまたもや開花。今は全長30センチ未満だけど、大きく育ってくれるように大事にしなきゃね。
♪真っ赤なバラと白いパンジーとか♪子犬の横には、あな〜たぁ♪ってのは私の40年以上前からの夢だから。