gukky農園&ガーデン便り

Oちゃんに5センチぐらいの苗を貰って畑に植えてたセロリ、既に4本は食べていて、これが最後のセロリだ。どうもあんまり日当たりのよくない場所に植えた方がよかったみたいで、緑が濃過ぎる感じだし、茎のとこの筋が硬いけど、味もまた濃いので家族には好評だ。

これまたOちゃんが買ってくれた愛子さんという品種のミニトマトで、二本植えてある。トマトは脇芽をかいで、畑に埋めておくと又根付くので、数えてないけど既に10本以上はトマトがあるみたいだ。トマト畑(オーバーだけど)に立つと、ゴッドファーザーを思い出してる私は馬鹿で〜す!!

苗を買って去年のゴーヤのグリーンカーテン跡地に植えてあるスィートコーン6本。コーンはこの他にOちゃんに貰った種から育っているのも植えられており、都合21本も植えられている。コーン畑に立つとフィールドオブドリームを夢見てる私は骨の髄まで馬鹿で〜す!!

Oちゃんに貰った極小サイズの苗がここまで大きくなった多分サラダ菜。やわらかくて美味しそう!!

ラコ住居跡地にこないだ植え替えた赤のツルバラは蕾が開いた。あまりに細い枝にデカイ花なので、重みに耐えかねているので、つっかい棒に括り付けてある。