フォー

tenちゃんにフォーの食べ方を研究しとくように!って言われたので、色々調べてみたのだけど、ナンプラーとか日頃は使うことのない調味料が必要なので、諦めた。みんなの推薦 フォー レシピ 60品 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが309万品←ここに38品のフォー料理が紹介されてる。
そりゃぁ向こう一ヶ月ぐらい食べ続ける程大量に貰ったんだと、ナンプラーも買うけど、1,2回で食べてしまうのに投資する程の金銭的余裕はないので、な〜にソーメンやうどんや蕎麦と同じようなものだよ!と麺つゆに葱とワサビで食したら、これが超美味しかった!!麺にコシがあって丁度冷麺のような歯ごたえだったし、米と醤油味ってのは相性もいいしね。あと二人分残っているので、今度はビーフンのように野菜と炒めて食べよう。
ありがとう!!
ちなみに、tenちゃんに「フォー食べたことある?」って訊かれた時に見栄を張って「あるよ!!」と応えたけど、たったの一回だけ、それも二年以上前に食べたことあるだけだってことを告白しとこう。麻布10番のとあるお店でHちゃんと二人でゴホゴホ言いながら(風邪ひきだった)涙ぐみながら(諸事情あり)、食べたこと思い出す。今度の上京時も会えるといいけど、忙しそうだからなぁ。