暑かった

昨日は一日曇りって予報だったのに、日差しが超強くって、暑かったのだけど、トマトの支柱の強化に励んだ。二本の大き目の支柱を立てて、それを横に二本の棒を括り付けて強化するという、プロのようなテクを使ってみたんだwith次男。多分Oちゃんに見せると大笑いされるだろう拙さだけど、にわか農婦としては大満足。更に冬場に生ゴミを埋めておいたとこへ生ゴミ中のじゃがいもの皮から育ったじゃがいも極小サイズを掘り上げてみた。もっと大きくなってからの方がよかったのだけど、モロヘイヤの苗を植える場所がないので、全て掘りあげて、二個ほどは夕食の肉じゃがに足して使った。夫に「あっ、それ私の作ったじゃがいもだよ!!」って言うと「フムフム、じゃがいもの味が濃いよ!」とリップサービスしてくれた。そう、褒められると又頑張れるって私の性格を熟知してくれてるよなぁ。
お昼には今年初の冷やし中華を作って食べた。丁度Oちゃんに貰ったキュウリ&玉葱そしてサラダ菜も必須アイテムで、美味しかった!!