[ジム便り]今一番に

心がけてることは、イントラの動きについていかないってこと。
例えば、今日のステップエアロなんて、動きを足していくやり方なんだけど、イントラが更に動きを足してお手本示してくれてる時に、同時に真似て動かずに、一つ前の動きをしながら、お手本を見るってこと。つまり、途中からはイントラと違う動きをしなきゃならないんだ。
私にとっては、それが超難しいのよ。同じ動きをする方が、ずっと簡単なんだ。なので、
「つられて動かずに見ていて下さい!」って言われたら、イントラの動きを見ないようにしてる。でないと、脚が勝手に動くんだもの。
だから、三回見てるだけってのがあっても、一緒に動く時に初めてイントラの動きを見るって感じ。
ま、いつかはつられて一緒に動くことなく、キューイング通りに動けるようになれる?