[うだうだ]還暦同窓会への誘い

10月に鹿児島で開催されるにあたり、高校時代の友人から連絡先の確認などの電話があった。
高3時、文系女子クラスの底辺を這いずり回っていた三馬鹿大将仲間。そんな成績劣悪者でも、彼女は青◯学院の短大、私も年明けからの受験勉強で在京の某公立の短大だったから、若い頃の秘密も暴ける…
ま、高校時代は「子供産まれたら、ラサール東大にいかせようね!」と誓い合っていた。残念ながら、彼女は女の子二人だったから、ラサールは無理だったけど、東大と慶応に。三馬鹿大将仲間のもう一人もラサールは無理だったけど、長男が東大に。と、プチ自慢。
で、お互いの健康の話になったのだけど、驚いた。
彼女白内障の手術したんだって!!
私、若干老眼ではあるものの、白内障ってまだまだなりそうもない。
最近、体調悪いこともあるけど、畑やらバラやらエアロやら犬の世話やら、好きなことをお腹いっぱい出来る。やや健康な身体と私の我儘を許してくれる夫に感謝した。


もう少しお金があるといいんだけどねぇ〜。
でも、お金ないから少々体調悪くたって、気のせい×2と放置して寝たおして、食べたいもの食べ、やりたいことだけやってるんだ。
いつ死んでもいい。と、その前に山のような衣類(貰い物ばかり)の整理しなきゃだけど。