雨が降ってる

ので、こないだoff会の時バンバンさんに宣告されたうだうだ病が再燃(笑)。
うだうだ病は雨天時に症状が悪化するらしい。

昨夜はこれではいけないと思って、毎週月曜日は草むしりデーにしようと決めたばかりなのに、残念!!(ホントは胸を撫で下ろしてる)
何が嫌いって、草むしりが大嫌い。で、今裏庭は地面が見えなくなってる状態。そりゃぁ明けても暮れても狂ったようにジムばかりじゃ、それも半年も続いてりゃ、草も生い茂るよね。
隣の奥様に「草むしり、冬になる前にやった方がいいんじゃないの?」と指摘されたぐらいだから、やらなくちゃいけないのは分かってるんだけど。

雨だから。昨日Wちゃんや白ヤギさんに触発されて、クラシックなど聴きながら、まったり。
昨日ツァラなんとかってのクリアしたから、今朝は無作為にアルビノーニアダージョを聴こうとCDケース開けてみたら、中身がなかったorz
全く記憶にないけれど、きっとお気に入りで、過去に聴いてたのかも。
仕方なくさっき、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲など聴いてたんだけど、どうも途中で止まってしまう。これも聴いたことある曲だった。
で、今からバッハの無伴奏チェロ組曲なんてのを聴いてみよう。

へへへ、ちょっとインテリゲンチャーになったみたいな気がして。
っていうか、喫茶店(@代田橋)でバイトしてた頃を思い出す。窓際に洗濯物がぶら下がってなければ、かなり優雅になれるんだけど。