古いお仲間へ

涙が出るような辛かった日々を支えてくれた古くからのお仲間とは関西地区を除いて殆どの方に会えた。
特に、お互いの境遇がとても重なる白ヤギさんと会えて、とても嬉しかった。
白ヤギさんに会うにはとても勇気が必要だったけど、都内某所の某人や近辺のお仲間と4人で会った。
今年になって2回も上京したんだけど、煮詰まった状態だったし、夫も一緒だったから会えなかったし、3回目の今回はどうしても会いたかったから、保険屋のように用意周到に根回しをして、機会を作った。
詳しくは書かないけど、多分まだまだ悲しみは消えないのだろうけれど、とても可愛いキャリアウーマンだった。そして、夫がC型肝炎で、しかもペグリバ治療はあまり捗々しくはなかったけれど、案外悪くはなかったのかもと思える。ブログを通して知り合えた皆に会えて、しかも皆がそうそうたる方々で、そんな方々とお知り合いになれたってことは、とてもよかった。(うまく書けないけれど、どうしても書きたかった。)