ヴィヴァルディの四季

枕元のラックのクラシックCDの数を数えてみたら、80枚もあったけど、グリーグはないし、フィンランなんとかってのもないorz
なので、今日のBGMは↑のにした。これは結構好きだから、何度も聴いたような気がする。
ズーカーマンって人が指揮&ヴァイオリンだってさ。セント・ポール室内管弦楽団



昨日僧侶Aはまたもや、ペットのお葬式をやったらしい。で、喪主がお経を聞いて泣いたらしいけど、それは、お経に感動した訳じゃなくって、ペットのこと思い出して泣いたに違いない
寺の方針はペットの為の僧侶ということなのかしら?よく分かんないけど。まぁ無類の犬好きだから、向いてなくはなかろう。
で、茶の子だか、なんだか箱に入ったマドレーヌを山ほどお持ち帰り。前日にも若者から一六タルトを貰ってるものだから、あんまり甘いもの食べる習慣のない中年夫婦はちと困ってる。生憎甘いもの大好きな長男は今週に限って、遊びに来ないし、近所の皆さんもダイエットとかしてるみたいで、断られそうだし。


今日は又日曜礼拝でお経唱えるらしいけど、うまくいくのかな?