[ジム便り]泣くとこ

だった。
楽しみにしていた夕食時のレッスンが代行。
祝日プログラム見た時から、それ一本だけ参加予定だったのだけど、怖いもの見たさで朝のハタヨガ?に参加して、代行の貼り紙見たから、泣かずに済んだ。
ハタヨガ?ヨガっぽいとかコアトレーニングのプログラムは2、3年ぶりの参加だから、身体が固くなっていたのか、汗がポタポタ流れ落ちた。アクティブヨガに一番近い感じ。アクティブヨガはマニアル化されていて、滞りなく流れるような展開だけど、こっちが初参加ってこともあり、誘導の意味が分かり難い気がした。インカムなしだったからか聞き取り難くもあった。お腹を柔らかくって意味が最後まで理解出来ず、終了後に質問したのだけど、要するに肛門近辺を引き締めるってこと?と理解したのだけど、間違ってるかも。腹横筋を引き締めるのと似てるのかも。元々身体は柔軟だから、わざわざ毎週参加しなくたっていいやなんて思い上がっていたけれど、今後は参加しようかな?と思えた。隔週だしね。