祝日プログラム

朝から魅力的なレッスンばかりだけど、どれも皆参加可能だけど、鉄人gukkyだってやはり金属疲労は避けられないから、無理は禁物。なので、午後2時15分からのパワーフィット45→S尾F1→桃アクティブヨガ。アクティブヨガ残り15分で止めたのが5時過ぎ。お風呂も入らずに雨の中買い物済ませて帰宅。ミヒャの夕食散歩、人間様の夕食を済ませて、7時15分からのファットバーニング参加。
パワーフィットは新入社員のI君のデビュー。彼の筋トレのプログラムに毎週参加してたけど、ちゃんとカウントとれるし、中々よいんだ。何より、独りよがりってとこがないのがいい。上滑りな自分だけノリノリってことなくって、ちゃんとこちらも誘導してくれる。勿論一緒にやってたF上さんは上手いよ。
S尾F1、やはり去年だかに超難しいコリオだったせいなのか?動員数がほどほどで、快適空間だった。こないだの木曜日に逆鱗に触れたから、ちょっとおっかなびっくりと言うか、恐る恐るの参加だったのだけど、昨日は落雷なし。そりゃぁ、構成人員の高齢者比率がねぇ。でも、レッスン時間の変更でもしない限りは時々は爆発するのは仕方ないし、そこに上級レッスンがあるから参加するという私のように、力不足の者もいるんだから仕方ない。私的には偶にはあんな思いもして、身を引き締めるのは結構好きで究極のMだっていう噂もチラホラ。
桃アクティブヨガ、やっぱりこっちの方が好きだよ。
Y内ファットバーニング、いつも通り、30分で一通り4ブロックは終わって、ひたすらノンストップの通しで、超楽しかった。彼女の進め方は完成形の足し算のみで展開するから、一度インプットされた動きを変更とか、除去とかって難しい作業がないのがいいのかも。年をとると一度インプットされてしまうと、変更するのが難しくなるんだ。心の中で「さっきのあのステップは何だったの?使わないんなら、しつこくやらせるなよなぁ〜!」って叫ぶことはない。そのかわり、イキナリ完成形を習熟するのは超難しい。