[ジム便り]インボディー

でもうひとつ嬉しかったことがある。
エストが1,1cm 細くなったんだ。
別に腹筋頑張ったわけでもない。
桃レッスンで耳にタコが出来るほど言われてる、お腹を引っ込めるって奴、ピラティスだとインプリント?って奴を常に意識する努力したからかな〜と思う。いわゆる腹横筋を引き締めて、コルセットみたいにしてた。
で、さっきガッテンでやってて、腹横筋を引き締めてお腹引っ込めてると、腰痛や膝痛にもなりにくいらしい。で、周りの腰痛や膝痛持ちの人を思い浮かべてみたら、なるほどって感じた。腹横筋が正しい姿勢に大きく貢献してるらしい。
エアロは中々上達しないけど、街中で踊りながら歩くわけでもないんだから、故障せずに、あんまり年寄りくさくならないで、楽しく生きたい。