[ジム便り]大成功!!

ひとつは、日曜日開催されたリニューアル一周年記念イベント、私自身は不参加だったのだけど、参加者は超楽しかったとのこと。動員数も50人定員のところ、69人だったらしい。私は色々お金の計算ばかりしてたんだけど、講師のギャラや交通費は持ち出しってこともなかったんじゃないか?って、1人で胸をなでおろした。詳しいことは知らないけど、あくまで想像なんだけどね。関東地方や四国からも参加って凄いね。ま、多分お風呂やトイレが大混雑だったんじゃないか?と推測するし恥ずかしくもあるんだけど。
もう一つは、体脂肪燃焼キャンペーンの最終測定の結果がよかったこと。こないだの水曜日に食べ放題行ったから、あまり期待してなかったのだけど、体重が1kg減、体脂肪が1,3kg減で筋肉量が200g増だった。
体脂肪量は8,1kgという画期的な数字で、体脂肪率17,5%だった。基礎代謝も1201kcalになってたから、ゴロゴロして飲んだり食ったりも安心して出来るわ。
高齢者でも、トレーニングのやり方で身体は変えられるもんだ。お菓子もビールも肉も揚げ物もコーラも何一つ我慢しなかったのだけどね。