【うだうだ】物欲が、、

身体張って稼いだ(電チャリ事故)保険金が振り込まれたから、物欲が止まらない。
ついにフードプロセッサー買ってしまった。
何故なら、沢山収穫したバジルでソース作ってみたかったから。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1180000093/amp/


あまり調理家電増やしたくなくて(収納問題)、以前はバジルソースすり鉢で作ってたけど、気が遠くなる程時間かかった。
が、今回5分かからなかったよ。
ただ、洗うのが面倒。内側にこびりついたソースはもったないからパンでこさげて食べたよ。

昨日ほうれん草ルッコラ春菊の播種したけど、今日雨だから、冷凍庫の整理するかな〜〜。
とりあえず、ハンバーグの下ごしらえにタマネギをフードプロセッサーでみじん切りしてみよう。