【うだうだ】濃い1週間って

つまりアルコール濃度が高かったんだ。
19日、ささやかに老夫婦晩酌。
20日、plus oneで宴会withローストビーフ

21日、マツダスタジアムで負け試合観戦。初のスタジアムで初のwith次男だって言うのに、大瀬良ったら。

勿論、ビール🍺飲んだ。


22日、8:22発のさくらで鹿児島へ。
二卵性双生児のような関係の従妹との珍道中が始まったのが昼前。まずはラーメン。今回ふくまんってお店。
マックでコーヒー飲んだら、磯に両棒餅食べに。残念ながら平田屋がお休みで、中川屋にしたら、これがイマイチ。
本来の里帰りの目的の御見舞い済ませて実家へ。

墓参りも墓を探すところから始まったんだけど、元々墓参り嫌いだし、中々見つからないから、やった事にして帰ろうと提案したら、厳しく却下され、根気よく探してくれたよ、従妹が。


実家近くのみどり湯ってスーパー銭湯でも老従姉妹同士は笑える。旅行用のシャンプーやリンスやボディソープのセットのどれが何やらボトルに書いた字が見え難い老眼同士。


が、10年以上振りにお互いの背中の垢すり出来た。超気持ち良かったよ。


夜は居酒屋で老従姉妹同士で飲んだ。
従妹んちへ帰ってもビール🍺。


翌日も珍道中に笑い転げながら、本来の目的の病気見舞い。前日昼前からほぼ24時間を共に過ごして、病院で降ろして貰って別れた。


そして、楽しみにしてたプチ同窓会。



❤️が4つの彼女とは40年以上振り、白服とだって15年くらい振り、ベージュ服とはこないだ恵比寿の能楽堂近くで会った。
高3時のクラスメイトで、超久しぶりに会っても、一瞬で楽しい気持ちになれたよ。


皆、64歳以上の老人なのに、脳内は18歳で楽しい時間だった。


23日、18:30頃帰宅したら戦争。いつもだと、既に食事も終わって寝ようかって時間だから、空腹の極みの夫に土産のさつま揚げと、冷凍してた鰻の蒲焼などを供す。3人で家飲み。
24日、パエリアとサラダだけにしようと思ったけど、見えざるリクエストに応えて禁断の唐揚げも。

結局、ローストビーフやパエリアより唐揚げが一番人気だったカモ。


今回、超高速里帰りが実現出来たのも、ミヒャの面倒みてくれたからだし、負け試合とはいえ、チケットの手配してくれたからで、感謝してる。
ありがとう😊。
鹿児島での従妹、クラスメイト達も、楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとう😊。
鹿児島で会った全員から、また会おうねってメールが届いたから、私もそんなに悪い人間でもないのかも。