[うだうだ]今日はOちゃんの

誕生日。今日まで夫が三連休でお昼ご飯作らなくちゃだから、バラ寿司作って、ついでにOちゃんに持ってってあげた。そこらにある食材を甘辛く煮て具材にするんだから、朝になって急に作っても大丈夫。人参牛蒡油揚げ高野豆腐干し椎茸に蕗と竹輪と蓮根も入れたから、五目でなく、八目寿司になった。女は自分の誕生日に自分でご馳走作らなくちゃいけない。多分、Oちゃん晩ご飯のご馳走作りで忙しくするだろうから、せめてお昼ご飯は貰い物で済ますといいなと思って。ケーキやお菓子はお嫁さんや娘さんが用意してくれる筈。
朝の8:00までにお寿司作ったから、その後は畑三昧。手間ひまかける割にはイマイチなんだけど、別に仕事してないんだし、冬期鬱予防になると思って。
チョット疲れたわ。