[うだうだ]トマトの種蒔きに挑戦

土曜日に師匠に誘われて○○ジョイへ。
師匠は春蒔きのほうれん草の種を購入。いつもニ袋100円の種ばかり買ってるから、トマトの種が売ってるなんて初めて知った。

一袋が262円もするけど、勇気を出して購入。その名も世界一トマト、250gぐらいの果実が収穫できるらしい。とりあえず、三個収穫出来れば成功ってぐらいのハードルにしとけばいいや。
色々ググったら、発芽適温が25℃ってことだから、まだ早いけど、ミニ温室状態にしたら、発芽するんじゃない?なんて軽いノリだ。種は沢山あるから、何度かに分けて、播種すれば良いかも。
苗は接ぎ木苗なんて、一本でも200円はするしね。



発泡スチロールの箱で。

ビニール被せて。