[うだうだ]フレンチトースト

苺の食べジャムのせを食べながら、
「なんだか最近、お金持ちになった気分だね。前は苺なんて記念日ぐらいしか食べられなかったよね。」って話した。
朝食の後片付けしながら、理由を考えてみたんだけど、収入は減ってる。
が、酒をやめてくれた。そして、暖房にかかるお金が減った。この二つが主な理由だね。
毎月似非ビール、焼酎に消えたお金と、暖房費が。
灯油代6,000円が無くなったし、ホットカーペットも使わずに暮らしてるもん。エアコン、一日に上限100円分使うにとどめる努力してるから、今日現在で1,900円ぐらいしか使ってないよ。その代わり家の中で暖パンはいてるし、スキンヘッドの人はニット帽被ってる。現在室温18℃、外気温5℃。