[ミーハーおばさん]ジャッジ

昼間にやってるのを見逃してしまい、映画館で観るのは諦めてたんだけど、夕方からでも構わんと夫が言うので、18:10上映開始の奴。
ロバートダウニーjrが好きだけど、アイアンマンは流石に食指が動かなかったから、久しぶりの大画面。
弁護士役だから、法廷劇だとばかり思っていたら、ファミリーヒストリーみたいな感じだった。ロバートデュバルの判事父さんが、リアルっぽく老いてて、亡くなった 義父や実父を思い出し、親子の間の色んな感情が描かれ、どちらかと言えば静かな映画だったけれど、満腹後だったけれど、寝ずに観ることが出来た。
思うに、日本の映画は無駄に長いカモ。編集?の問題かなあ。