[ジム便り]ステップ願望はあります!!

上を思いついたらもう笑いが止まらなかった。
二週目、月火のお楽しみレッスンが終った。あとは修行みたいなものばかりだよ。
楽しくないレッスンはストレスのせいか、汗が臭い。
脳の喜びと汗の臭いとは密接な関係があるのカモ。
難度を上げられると、笑いが止まらなくなる私は特異体質なのか?全く手も足も出なくても、喜び脳になるからか、汗かいてる意識さえなく、往きの鞄より帰りの鞄がズシリと重く、充実感で満たされる。
が、中には難しくって思うように動けないと、不平不満がつのる人もいるみたいで、教え方が悪いとかなんとか。
そりゃ参加者全員が出来ないんなら、確かに教え方が悪いのだろうけど、出来る人もいるんだから、教わり方が悪いんじゃない?
昔成績低迷者の保護者が、あの先生は教え方が悪いから、息子の出来が悪いとか言ってたけど、全く同じこと。
幸い、レッスン難度は細分化されていて、低難度のレッスンは掃いて捨てる程あるんだから、相応しいレッスン参加すればいい。
数少ない高難度レッスンが減ることの方がゆゆしき問題だ。