[ジム便り]爆睡

最近身体がかたくなった気がするので、約二年振りくらいでヨガ再開した。
ステップエアロ後のヒーリングヨガ、今日で二回目の参加なんだ。案の定あれ程得意だった開脚前屈が出来なくなってるわ。以前は開脚前屈から足抜き?つまり開脚した脚をそのまま床を滑らして、身体を一直線にまで出来てたんだのに。加齢と共に柔軟性も衰えるんだわ。ま、無理せずに時間の余裕のある時参加するつもり。
バランス、前回はツリー、今日は塔のポーズ、脚力や集中力はまだ衰えてなかったな。と、安堵して安らぎのポーズ、つまりダイインみたいなポーズで締めくくられたのだけど、誘導が上手いなあ、ホントに吐く息で身体がマットに沈むわ…なんて思っていたら、本気で寝てしまい、クスクスと笑う声が聞こえて、はっと目が覚めたんだ。
早朝4:00過ぎから起きてんだし、ステップエアロで脳から大量の汗だったからなあ。