カレーの日

なんだってさ。なんでも、昭和57年の今日、全国の小学校で一斉に給食がカレーってことになったから?家事の合間にめざましでゆってるの聞いただけだから、定かではないけど。
それから2年後の今朝未明に次男が北部総合病院で産まれた。窓の外はうっすらと雪化粧だったことを覚えてる。やっぱりこの時期は寒いんだね〜。
31歳での妊娠出産育児って結構しんどかったわ。4年もあいてるってのもあったし、なんだか子育てが振り出しに戻ったって感じだった。鹿児島の母は頼りにならないから、実家に帰ることもなく、広島に来てもらうこともなく、産後も夫に協力してもらったっけ。丁度長女が小学校にあがる年だったから、入学式には夫が連れてった。って言っても、小学校の隣が自宅っていう距離だけど。
あれから24年だよ。色々思い出すと涙もでるよね〜。まぁまぁいい子に育ったからよかったよ。長女や長男にもいっぱい世話になったよね。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!