コブクロ

昨夜何気にTV見たらやってた。コブクロについては既にコブクロ萌え! - gukkyおばさんのきれそうな毎日とあって、その3年ぐらい前から注目してたらしい>gukky。
今でも大好きだけど、相変わらずライブ行くとか、CD買うとかってことはない。蕾を聞くと涙が出るんだけど、その時の気持ちは母の気持ちで、自分自身が亡き母のことを思って泣くってことはない。あんな風に子供に歌われたら、母は本望だ。(と言うことは、あんまり長生きしたら駄目だなぁ。早く死んだからこそ、歌ってもらえるのかも。でも、既に時期を逸したかも。)
それにしても、あの曲で入場するのって、難しそうだけど、マーチに編曲するんだろうけど。