[ミーハーおばさん]お家取り潰し

世が世なら敢え無く取り潰しの憂き目に遭うとこだった。
計画は8:55上映開始の超高速参勤交代を観て、ランチ食べて、13:00前には帰宅、お昼寝だったんだ。
なのでラッシュも雨も考慮して、朝7:30に自宅出発。
が、到着は9:05だったんだから、10:55上映開始のになってしまった。普段なら30分のところ、一時間半以上もかかったから、車から降りる時は軽くフラついたよ。
仕方ないから、ショッピングモール徘徊し、サンマルクでお茶して約二時間の時間つぶしした。
映画は、そんな苦労もぶっ飛ぶ面白さ。そりゃぁ、突っ込みどころ満載で、な訳ないじゃん!!的だったのだけど、よく出来ていたよ。
メッセージは永遠に豊かな肥沃な土地で、豊かなふるさとであって欲しい?>福島みたいな。
アクションシーン?殺陣?のシーンなんてジョンウーみたいで、あの蔵之介がトムクルーズ?みたいな気もして、日本映画もやるじゃん!!とまで思ったよ。
にしても、陣内が官兵衛でもこの映画でも悪役がよく似合うわ。
ま、色々知らなかったことも理解出来たわ。例えば飛脚とかのこともね。